NOVITANOVITA

NEWSニュース

新型コロナウイルス感染対策に伴う、在宅勤務推奨期間のお知らせ 2020/01/31 お知らせ

新型コロナウイルスの感染拡大に備え、当社従業員、および当社を支えてくださる関係者各位の安全確保を目的として、2020年2月3日より在宅勤務推奨期間といたします。

ノヴィータは、2017年からフルリモートワークを受け入れており、地方勤務者も複数名いるなど、平常時よりオフィス外から勤務を行うための環境が整っております。また、昨今各地で多く起こっている災害を受け、BCP(事業継続計画)の構築に積極的に取り組んでまいりました。

従業員をはじめとした関係者各位の安全を確保し、安定したサービス提供を行ってまいりますので、お客様におかれましては何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
当該期間のお取り引きにおいてご不明点がございましたら、弊社窓口社員へご連絡ください。

対象期間:
2020年2月3日(月)~2月7日(金)※状況次第で延長

内容:
(1)全従業員に対し、在宅勤務を推奨
全従業員を対象に、自宅内での勤務を推奨いたします。社内のみならず、お客様含めた関係者各位の感染リスクを減らすための対応となります。
社内外の打ち合わせではオンライン会議システムを積極的に活用いたします。
また、感染拡大の状況、社内の状況次第で都度、対策内容の見直しを行ってまいります。
(2)その他対策
人の多いエリアへの外出自粛、交通機関を使用した出張の自粛、通勤ラッシュ時間帯(午前7時~午前10時)の交通機関利用回避、オフィス内外でのマスク着用推進、オフィス内でのアルコール消毒を実施しております。

※各社の会社名、製品名、サービス名は各社の商標または登録商標です。

本内容に関するお問い合わせ先 株式会社ノヴィータ 広報担当( press@novitanet.com